えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

僕の大好きな絵本

おはようございます(^ ^)

f:id:green3lk:20200905092935j:image

先日久しぶりに

「お題」の記事を書こうと見てみたら

テーマが「読書感想文」だったので、

 

やったぁ!僕の大好きな絵本、

f:id:green3lk:20200905093141j:image

「ダイちゃんの猫ねこ日記」のことを書くんだと

気合いを入れていたら、

次のお題に変わっていました、、、。

 

でも、書きたいので書きます(笑)

 

この絵本は

猫のダイちゃんと、ニンゲンとの日常のひとコマが

描かれた絵本です。

ダイちゃんの所に何処かからやって来るニンゲンと、

一緒に行動するダイちゃんの気持ちが描かれています。

 

シンプルな言葉と暖かくて優しいイラストで、

読み終わると

ほわわわんとこちらも笑顔になる絵本なんですよ♬

 

僕のパパさんもママさんも読みましたよ。

 

パパさんはママさんに、

「続きは?ねぇ、続きは!!??」と

執拗に2巻目を要求して困らせていました(笑)

 

でもほんと、2巻が出るといいなぁ。

はてな市ねこ森町で開催される、

秘密のねこねこ会議で提案してみようかなぁ(笑)

 

 

作者の楓屋さんは、この絵本の他にも

たくさん小説を出されてるんですよ♬

他の本の感想も言いたいんですが、

終わらなくなりそうなのでまたの機会にします(笑)

 

f:id:green3lk:20200905100209j:image

ママさんも、僕の本でも書いてくれないかな。

「名探偵えとくん」みたいな(笑)

僕が名探偵で、

助手はおっちょこちょいのガーディ。

数々の難事件を解決する、、、

、、、、、いや、

そんな小説は既にあったような気がする(笑)

 

よろず屋えと、、、

ドクターえと、、、

自宅警備員は見た、、、(笑)

 

ああ、どこかで見たり聞いたりしたことのあるような

タイトルばかりです。

作家さんって、すごいなぁ。