えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

トリックアート風あごのせショット

こんばんは♬

今日もカゴに入っています。

f:id:green3lk:20200908190444j:image

今日はお邪魔虫(ガーディ)もちょっかいを出さずに

じっとしているので、僕はご機嫌です(笑)

 

日が暮れるのが

ぐっと早くなってきましたね。

冷房も効きが良くなりました(笑)

秋が来たなぁと実感しますね。

 

網戸にしていると

秋の虫の鳴き声が聴こえるようになりましたよ。

鈴の音のような綺麗な鳴き声がします。

 

不思議ですねぇ。

セミがシャーシャー鳴いていると

暑い!って思うのに、

秋の虫の鳴き声を聴くと

なんだか涼しいような気がしますね。

f:id:green3lk:20200908191055j:image

そういえば先日ママさんが、

「あごのせ」写真を欲しがっていましたが、

今日のなんてどうですか?

あご、乗せてますよ??

しかも僕は今穏やかな気持ちでカゴに入っているので

良い写真が撮れるかもしれませんよ?

 

僕のあごのせに気づいたママさんが

早速ベストショットを狙いましたが、

f:id:green3lk:20200908191457j:image

「、、、、、。」

 

不満そうです(笑)

 

「えとくん、なんかトリックアートみたい、、。」

 

トリックアート展に行った時にこんなの見たことある。

中央に穴の開いたテーブルがあって

その下に潜って穴から顔を出すと、

テーブルの下部分が鏡になっていて、

正面から見ると

首だけ置かれているように見える作品に似ている。

 

と、ぶつぶつと文句を言っています。

 

要はこれも、生首ショットと言いたいんでしょう(笑)

 

秋ですからね、

芸術の秋らしく、

アートな作品でも良いと僕は思いますけどね(笑)