えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

猫妖怪 通せん坊

「猫妖怪 通せん坊」(ねこようかい とうせんぼう)

f:id:green3lk:20200911075910j:image

生息地:世界各地

出現時刻:特に人間が忙しくしている時間に頻繁する

出現場所:人間の通り道

特徴

・何も言わずじっとその場で滞在する。

・視線を合わせてくる者もいる。

・通過しようとする際にちょいちょいと手を出す者もいる。

・人間を惑わす鳴き声を出す者もいる。

それを聞いた人間はそれまでやっていた用事を忘れる。

・物影から人間の様子を伺い、

人間が通過しようとする瞬間を狙い

直接的に通せんぼをする種もいる。

・複数の個体が連携して道を塞ぐ場合もある。

 

f:id:green3lk:20200911080337j:image

猫妖怪 通せん坊に遭遇した場合、

ひとたび足を止めてしまうと

その妖力により人間はその場から動けなくなる。

そして、おもちゃ、おやつなど、

猫妖怪が欲する物を持ってくるよう操られる。

場合によっては、

仕事、学校、家事などの遂行が難しくなる。

f:id:green3lk:20200911080939j:image

 

猫妖怪 通せん坊、

怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ(笑)

 

こんなのに遭遇してしまうと大変ですねぇ。

皆さんも気をつけて下さいね(笑)

お家で猫を飼っている方は要注意です。

飼っていない方も安心は出来ませんよ、

お外で遭遇することもあるみたいですからね(笑)

 

f:id:green3lk:20200911081323j:image

今日は顔半分が寝癖の僕です(笑)

通り道でごろんとしないでって言われたんですが、

これってばもしかして、、、うふふ、、、♬