えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

一体何をしに来たんだ?

おはようございます。

しとしと雨降りの朝です。

気温は日に日に下がってきつつありますね。

本格的な秋という雰囲気になってきました。

f:id:green3lk:20200917074253j:image

なんか、秋って良いですよね。

ちょっとずつ寒くなっていくところとか

虫の声が綺麗なところとか。

ゆっくり本を読んだり

物思いにふけったり。

少しおセンチになったりもしますよね。

f:id:green3lk:20200917074609j:image

 

そんなことを考えながら

過ごしていたら、

 

f:id:green3lk:20200917074833j:image

「えとくん、一体ここに何をしに来たんだい?」

 

ママさんが困惑して話しかけてきました。

 

そう、ここはトイレ。

僕が水を飲むのにちょうどいい手洗い場があるので

ここから水が飲みたい時には

家族がトイレに入るのに合わせて僕も入ったりします。

 

しかし今朝はご覧のように、

出されたお水には一切目もくれていません。

今は別にお水飲みたくないですからね(笑)

 

僕はただここで

ぼーっとしようと思っただけです(笑)

 

ママさんは、

トイレの入り口を開けられ、

出した水も飲まれず、

声をかけてもなんの反応も返ってこない、という

なんだかもの悲しい状況になっています。

 

流れる水の音が

ジャージャーと悲しげな音で響いています。

ああ、秋ですねぇ(笑)