えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

仔猫団子が旅に出た

おはようございます♬

今日から10月。今年もあと3ヶ月になりましたねぇ。

 

以前に何度か

ママさんが会社近くに借りている月極駐車場には

猫がたくさんいると書いたことがあります。

 

車のフロントガラスのところで

お団子のようになって眠る姿から、猫団子と名付けて

毎日観察していました。

 

当初小さかった猫団子達はどんどん大きくなって

猫団子がお父さんお母さんになって仔猫が生まれたりして

このまま猫カフェになるんじゃないかというくらい

一時は一大組織に成長していました。

f:id:green3lk:20201001073359j:image

写真に写っている以外にも、

ちょこちょこ遊びに来るお友達の猫が数匹いて

10匹くらいいたそうです。

 

そんな猫団子達が

シルバーウィーク明けから忽然と姿を消しました。

駐車場に置かれている餌は撤去されずに

ちゃんと置かれているままです。

 

ママさんはモヤモヤした嫌な予感を抱きつつ、

毎日観察を続けました。

 

すると

お父さんとお母さんが帰ってきたそうです。

 

お母さんのお耳を見ると

綺麗な桜の花びら型になっていたそうです。

 

仔猫の姿は見えませんが

お父さんとお母さんは

駐車場で仲良く穏やかに過ごしているようです。

f:id:green3lk:20201001080117j:image

仔猫団子達は

素敵な家族に出会うために

旅に出たんだと思います。

 

ねこ森町を目指して旅に出た子もいるかもしれません。

 

大丈夫、大丈夫ですよ。

みんなちゃんと幸せになります。

 

以前は

ママさんの車のフロントガラスに飛び乗って

中にいるママさんと目が合ってびっくりしていた

お母さん猫団子も、

最近は

何かママさんに話しかけた後

そのままフロントガラス前で

お団子姿になったりするようです。

 

触れないけど、可愛いんだよって

ママさんが教えてくれました。