えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

宴の後、調子に乗りました

こんにちは(^ ^)

風の気持ちの良い土曜日です♬

 

昨日はお月見集会に行く前の僕の様子を載せました。

みんなとのお月見が楽しみで

おやつをいっぱい持って行きました。

ママさんやパパさんは

お家から見える綺麗なお月様を見るのに夢中で

僕が宇宙井戸に行ったのはバレてないはずです。

 

宇宙井戸から見るお月様は本当に綺麗で

大きな毛玉ボールみたいにまんまるでしたよ。

 

屋台には美味しそうなものがいーっぱいあって

大賑わい。みんなニコニコ顔です。

僕は喫茶ななかまどのマロンパイが食べたかったんですが

大人気で売り切れてしまいました。

 

ねこ森町の王様のO次郎さんは、

次々とご挨拶にくる猫さん達に優しく声をかけています。

ダイちゃんは

お月様の近くに火星が見えるんだよって教えてくれました。

ポ村から来たにゃこさんは

今回は頑張ってひとりで来たんですって。

ジルちゃんとシェイちゃんはまだ小さいので

危なくないように見守ります。

他にも書ききれないくらいの

たくさんのお友達とお話したんです。

そして、おやつをみんなで分けて食べました。

 

最高に楽しい時間を過ごして

僕は幸せな気持ちでいっぱい。

 

テンションの上がってた僕は

お家でちょっとヘマをしました。

 

お月見集会のために

おやつを持ち出した棚。

f:id:green3lk:20201003111838j:image

この時はママさんも何も言わなかったから、

大丈夫かなーと思って

昨日また、棚を見に行ったんです。

 

この棚の中にまたたびも入ってるの

僕、知ってるんです。

確か1番上の引き出しのはず、、、

 

そしたら

f:id:green3lk:20201003112104j:image

ガターン!!という大きな音と共に

そのまま倒してしまいました。

 

ヤバイ!

f:id:green3lk:20201003112622j:image

こんな時には逃げるが勝ちです(笑)

f:id:green3lk:20201003112754j:image

僕は大急ぎで部屋から出ました。

ママさんがご立腹です。

とにかく逃げました(笑)

 

f:id:green3lk:20201003114011j:image

いやはや、ちょっと調子に乗ってしまいましたね。

 

それにしても

ねこ森町での日常やお月見集会のこととか、

絵本になったらすっごく面白いだろうなぁ。

大好きな絵本ってたくさんあるけど、

そのどれにも負けないくらい

最高の絵本になりそうですねぇ。