えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

尻尾は口ほどに物を言う

おはようございます。

のんびり日曜日。

ゆっくりまったりしていたら、

f:id:green3lk:20201004093953j:image

「尻尾の長さを計らせて欲しい。」と頼まれました。

 

確かに僕も自分の尻尾の長さは気になりますよ。

楓屋さんとこのみんなが尻尾の長さを計ってた時に

良いなぁと思いました。

でも、今は計りたい気分じゃないし、

計られている間じっとしているのも嫌です。

うーん。

 

ママさんはしつこく何度もお願いお願いと言ってきます。

f:id:green3lk:20201004094427j:image

はぁ、、、。

ちょっと嫌だけど、

一瞬で終わらせるなら良いですよ。

 

ママさんは

長めのヒモのような物を持って来て、

僕の尻尾計測に取り掛かりました。

 

ママさん、言っておきますが、

尻尾を動かさずにキープするなんて無理ですよ。

僕の尻尾は敏感ですからね、

こそばかったり変な感じだったら

容赦なく動かします(笑)

 

案の定ママさんは四苦八苦しながら

「多分このくらい!!」と

ヒモの端を押さえて定規の場所へ走りました。

 

今度はヒモの長さを定規で計っています。

 

結果は、、、

 

「うーん、、、33センチ、かな。」

 

33センチ!?ちょっと長くないですか?(笑)

それ、合ってるのかなぁ。

ちょっと怪しい気もしますが、

僕の尻尾は33センチらしいです(笑)

 

ちなみに

尻尾の長さのギネス記録は44センチとちょっと。

大きい猫さんのトップである

メインクーンさんが持っている記録です。

 

尻尾の長い猫さんは

「物怖じしない性格」らしいですよ。

「感情表現も素直な子が多い」らしいです。

 

f:id:green3lk:20201004095705j:image

僕の尻尾はよく動きますからねぇ。

僕は普段あまり鳴きませんから、

尻尾でおしゃべりすることの方が多いですね。