えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

えとくんかるた(た行編)

先月ふと思い立って書き始めたかるたも

あ行、か行、さ行と進んできました。

 

今回は「た行」です♬

進んでくるとなんだか完成が近づいているようで

嬉しくなってきますねぇ。

 

張り切っていきましょう(^ ^)

 

f:id:green3lk:20201006111734p:image

たぬきではありません、僕ですよ。

 

f:id:green3lk:20201006111811p:image

ちっちゃい頃は、実は甘えん坊だったんですよ。

 

f:id:green3lk:20201006111918p:image

掴んだら離さない、おやつも夢も!

 

f:id:green3lk:20201006112031p:image

テントは無くても楽しいキャンプ、一緒にどうですか♬

 

f:id:green3lk:20201006112119p:image

トリックオアトリート!この後当然おやつだよね?

 

「た行」も無事に完成です♬

食欲の秋だからか、

おやつに関することが2つも出てきましたね(笑)

 

さぁ、

次は「な行」ですが、僕はちょっと不安です。

 

な行には

難敵「ぬ」が控えています。

これはなかなかクセモノですよ。

 

ぬりえ、ぬりかべ、ぬえ、、、ああ、どうしよう

どれも厳しいです(笑)

 

ここを攻略せねば「な行」完成は見えません。

 

f:id:green3lk:20201006114113j:image

んー。難しいなぁ。

パパさんのカバンの上で考えましょう。

ひらひらと良いフレーズが舞い降りて来ないか

天井を見上げています(笑)