えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

理想の杏仁豆腐を求めて

ぽかぽか暖かい日曜日ですねぇ。

洗濯物がよく乾きそうです。

f:id:green3lk:20201011114752j:image

皆さんは、杏仁豆腐、好きですか?

白くって良い匂いのするスイーツですね。

 

僕のパパさんママさんは

杏仁豆腐大好きなんですが、

理想的な食感のものにはなかなか出会えないと言います。

 

大体どこで食べても

杏仁豆腐の良い匂いはするようですが、

求める食感のお店って本当に少ないと嘆いています。

 

パパさんママさんの求める食感。

それは、もっちり、ねっとり、だそうです(笑)

 

柔らかすぎてもダメ、

トロトロすぎてもダメ、

固すぎてもダメ、なんだそうです。

 

杏仁豆腐があるお店では必ず頼みます。

スーパーやお店で売られている物も

食べたことのないメーカーの物は見つけ次第買います。

自分で作ってみても

なかなか理想的な仕上がりにならないそうです。

 

日々、理想の杏仁豆腐を求める旅をしていますが、

今のところ、

これだ!!という杏仁豆腐が食べられるところは

一軒だけだそうです。

一軒だけでは心許ないので

なんとか他にも見つけたいと頑張っています。

 

美味しい中華料理屋さんでも

杏仁豆腐が美味しいとは限らない。

杏仁豆腐風のゼリーみたいなものばっかりだと

嘆いています。

惜しい!ってものにはよく出会うそうですが、

これだ!!が難しいんですって。

中華料理屋さんよりも台湾料理屋さんの方が

良い線いってたりはするようですが、

それでも、惜しい、だそうです(笑)

 

今日もパパさんママさんは

理想の杏仁豆腐を求めて旅に出ました。

f:id:green3lk:20201011114632j:image

僕は寝ながら、吉報を待ちましょう。