えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ママさんの手の平の上

おはようございます。

昨日は理想の杏仁豆腐を求めて

旅に出たパパさんママさんでしたが、

そうそう簡単には見つからないそうです(笑)

まだまだ旅は続きそうですよ。

 

f:id:green3lk:20201012072040j:image

杏仁豆腐が見つからなかった八つ当たりなのか、

僕にちょっかいを出してきます(笑)

椅子の横で寛ぐ僕をこっそりと撮影しようと

ケータイを持った手だけをスススッとおろしてきて

カシャッと撮影されました。

 

ばっちりカメラ目線の写真を見て、

「ええ?なんでこっち見てるの?」と

文句を言っていますが、

 

いや、普通気づきますよ?

怪しいですもん(笑)

なぜバレないと思っているのか、

僕はその発想がよく分かりませんよ(笑)

 

相変わらずママさんはちょっと変ですね(笑)

僕は普段ママさんには厳しいですが、

ママさんはすごいところもあるんですよ。

 

それは

「ママさんの手の平の上に乗っている物は絶対安全」

ということです。

 

僕はチューブのちゅーるは直食べしますが、

通常のちゅーるや小さいおやつ類などは

ママさんの手の平の上に乗った物を食べます。

 

ママさんの手の平の上に乗った物は

僕が食べていい物、安全な物。

食べたことのない物でも、

この手の平の上の物なら躊躇しません。

 

逆に言うと、

他の人の手だったりお皿だったりすると

口をつけないことも多いです。

 

ママさんの手の平の上は、とにかく信頼出来るんです。

まぁ、僕もたまにはこんな事も言います(笑)

 

f:id:green3lk:20201012075049j:image

いや、

椅子の上からこっそり撮ろうとしても気付きますって(笑)

はぁ、、、今ほめたの無しにしようかな(笑)