えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

嫌なものが頭に浮かんでしまった

おはようございます。

穏やかな秋の朝。

f:id:green3lk:20201013080018j:image

まるでわんわんのように骨を自分の前に置いていますが、

この骨は僕のではありませんよ。

ガーディが自分のおもちゃをあっちこっちに置くんです。

僕は今ここで寛ぎたい気分なので

骨が少々邪魔です(笑)

 

ちょっと涼しくて気持ちの良い朝なんですが、

何故だか少し心がモヤモヤします。

ここ最近、注射のことが頭に浮かぶんです。

僕は注射が大大大嫌いです。

年に1回、予防接種をしなきゃいけないんですが、

寒くなってくると

ああ、また注射の季節かと思って

時々嫌な気持ちになります。

 

でも僕の注射は12月下旬なのに

なんでこんな早くから注射のことを

考えているんだろうと思ったら、

最近お家の中で

インフルエンザの予防接種の話を

家族がしているからだと気付きました。

テレビでもよく聞きます。

 

もうそろそろか、いつ行くの?等言いながら、

注射注射を連呼しているからだ、、、。

 

ああ、やめてほしいです。

僕はお風呂も大嫌いですが、

1番嫌いなのは注射です。

 

f:id:green3lk:20201013081245j:image

ああもう、考えるのをやめよう。

無心になれ無心になれ(笑)

 

ちなみに、

僕のパパさんも注射が大嫌いなので

インフルエンザの予防接種の話題になると

気配を消します(笑)

 

まぁ、僕もパパさんも

最終的にママさんに連れて行かれるんですけどね(笑)