えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

コートの隠れ家

おはようございます。

今朝はひんやり冷え冷え。寒い朝でした。

月曜日の朝にこの寒さは、

お布団から出るのが嫌になりますねぇ。

 

さて、

僕はどこにいるでしょうか?

f:id:green3lk:20201019072701j:image

うふふ。

簡単過ぎましたね。

 

ここ、ここ。

f:id:green3lk:20201019072747j:image

椅子の背もたれに掛けられた

ママさんのコートの中でしたー。

 

ここ、ちょっとあったくて、薄暗くて、

気持ち良いんですよ♬

ここにコートを掛けてくれると

絶好の隠れ家になります。

 

f:id:green3lk:20201019073054j:image

お顔だけ出すのも気持ち良いです。

 

いつもここに掛けてくれてたらいいけど、

ここに服を掛けると、

皆さん容易に想像出来ると思いますが、

ものすごく毛だらけ(愛情だらけ♬)になります(笑)

 

このコートはツルツルしてるから大丈夫ですが、

冬用のコートなんかはすごいことになります。

僕とガーディの毛が一気にくっつきます。

まるでコートが毛を吸い込んでいるみたいです(笑)

 

毎年、抜け毛がいっぱいくっついて文句を言うけど、

結局、寒くなると掛けっぱなしになります(笑)

お部屋に持って上がるのがめんどくさいからです。

僕にとっては嬉しい限りです。

 

f:id:green3lk:20201019074335j:image

こんな話をしている間に、

パパさんママさんがご出勤です。

ママさんがコートを取ろうとしています。

 

え?これ、着て行くんですか?

これ、置いて行ってくれませんか?

僕は今ここから動きたくないんですが。

もー。

 

今日はちょっと寒いですからね、

夜はあったかくて甘い物を飲みましょう。

牛乳をあっためて

お砂糖やメープルシロップなんか入れて

甘いホットミルクなんて良いですね。

皆さんいっぱい頑張って疲れますからね、

ちょびっとだけ、

ブランデーやラム酒を入れても良いですよ。

気をつけて帰って来て下さいね(^ ^)