えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

すごいものを手に入れた

おはようございます。

 

昨日はぽかぽかの日曜日でしたね(^ ^)

お出かけしていたパパさんとママさんが

すごいものを見つけてきました。

 

「えとくん、よく聞いてね。

これは今からずーっと昔の時代に生きていた

えとくんのご先祖様の絵だよ。」

 

神妙な顔でママさんが僕に話しかけます。

 

えええ??ご先祖様??

ほ、本当ですか?

僕にも、ご先祖様がいるんですか?

ドキドキしてきました。

 

ママさんが袋からクッションを取り出して、

そっと置きました。

 

f:id:green3lk:20201025170546j:image

ほわぁー、、、。

王様だぁ。

 

f:id:green3lk:20201025172706j:image

ママさんママさん、僕のご先祖様は王様だったんですか?

これは本当なんですか??

僕のひいひいひいひいおじいちゃんくらいですか?

え?もっとずっと前ですか。

 

あああ、すごいです。

僕はびっくりしました。

 

ちょっと似てる写真、ないかなぁ。

f:id:green3lk:20201025174034j:image

f:id:green3lk:20201025174153j:image

少し、面影がありますか?

 

クッションには、

「LALUICE」と書かれた小さな札がついていました。

 

調べてみると、

ポーチや印鑑ケースなど、

色んなアイテムがあるみたいです。

ここに写真が載せられなくて残念ですが、

ご先祖様の他に

ものすごく綺麗なお姫様姿の猫さんがいました。

もうひとり、王様の猫さんもいましたよ。

なんだか、もうひとりの王様とお姫様は

僕が憧れている、

ねこ森町の王様であるO次郎さんに

少し面影が似ているような感じがします。

不思議ですねぇ。

 

f:id:green3lk:20201026072455j:image

なんだか嬉しくなってきました。

クローゼットで色んなことを想像してます。

あれは、中世のねこ森町で描かれたのかもしれないな。

 

ちなみに、

お姫様の絵が描かれたクッションも売っていたそうです。

それも、買ってきてくれないかなぁ。