えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ずっと、パーでいく。

おはようございます。

今日もお天気が良さそうです。

穏やかな今日のお天気みたいに

今日一日が穏やかに気持ち良く進むといいですねぇ。

f:id:green3lk:20201027072812j:image

皆さんは、ゲームのログインボーナスとか、

ケータイで毎日引けるくじ引きとか、

マメにやる方ですか?

色んな種類のくじ引きがあって、

色んなポイントが貯まったりしますね。

 

僕のパパさんママさんは

基本的にはマメではありませんが、

ママさんはここしばらく

とあるくじ引きと戦っています。

 

Yahooのくじ引きなのかな。

じゃんけんのくじ引きで、

グーチョキパーを選びます。

勝つとPayPayのポイントがもらえます。

 

ママさんは

じゃんけんが特別強いわけでも弱いわけでもありません。

でも、このじゃんけんにはなかなか勝てません。

 

くじ引きが始まった最初の数日ですぐに

純粋に勝負することを放棄しました。

 

「私はもうこれからずっと、パーだけで勝負するから。

そっちがどう出るか、見させてもらおうじゃないか。」

 

ケータイに謎の宣戦布告をして、

ずっとパーを出し続けています。

くじ引きが終わるまでずっと、

パーでいくそうです(笑)

 

そして、

勝率は上がったのかというと、

全然、勝てません(笑)

 

ケータイに向かって、

「ふぅん。そういうことなんだね。

君はグーが出せないのかい?

所詮人間は、機械に踊らされているってことなんだね。」

と、チクチクと文句を言っています。

 

ママさん、ケータイにその文句は

効かないんじゃないでしょうか?(笑)

 

くじ引きが終わる日までもうしばらく、

ママさんの戦いは続きそうです。

 

f:id:green3lk:20201027074824j:image

自分の力を試したいなら、

やっぱりガラガラを回して玉を出すようなくじ引きが

1番じゃないでしょうかねぇ?

 

まぁ、それでも、当たらないんですけどね(笑)