えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

猫魚雷発射準備完了

今まさに猫魚雷が発射されようとしています。

f:id:green3lk:20201112073417j:image

進入角度ヨシ。

発射準備完了。

3、、、2、、、1、、、発射!!

f:id:green3lk:20201112073708j:image

勢いよく猫魚雷が発射されました。

7キロ近い塊が

急な斜面を一気に滑り出します。

 

写真では分かりづらいですが、

かなりの速度です。

ここから発射されると

すぐにトップスピードに達するため

これ以上写真は撮れません(笑)

 

ハシゴを揺らす轟音が響き、

床に到達した際には、どぉん!という大きな音がします。

 

着地点の床は

ちょうどグランマの部屋の真上です。

僕のどぉんは階下にも響き渡り

家族をざわつかせます(笑)

 

危ないからゆっくり降りなさいと言われるんですが、

そりゃ無理な話です(笑)

なんせ角度が急ですからね。

 

猫魚雷が発射される場所は

お家の中に数カ所存在します。

 

代表的なのは

先程のハシゴ、お家の階段、1階の廊下あたりですね。

 

ハシゴと階段は

発射された時にドドドドドっと音がして

魚雷発射がすぐ分かるため、

家族に命中することはありません。

 

家族を驚かせたいのであれば

やはり廊下で突然猫魚雷を発射するのが

1番効果的ですね。

 

足の横スレスレを抜けて行く時の

スリルと爽快感がたまりません(笑)

 

廊下の場合、少し角度を間違うと、

僕とガーディ共有の大きな水入れの水を

派手にひっくり返すことになります。

 

そうなると家の中は

もう大混乱です(笑)

 

f:id:green3lk:20201112080420j:image

猫魚雷は1日数回予告なしに発射されます。

楽しくて、やめられないんです(笑)