えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

置く方が悪いのか、乗る方が悪いのか。

おはようございます。

月曜日の朝は何故だかいつもより眠たいですねぇ。

f:id:green3lk:20201116073538j:image

僕がいるのは椅子の上。

 

正確には

椅子の上に置かれた服の上。

 

もっと正確に言えば

ダイニングの椅子の上に置かれた

パパさんのお気に入りのシャツの上、です(笑)

 

「えとくんその上に乗らないでよ。」と

パパさんが僕に文句を言ってきます。

f:id:green3lk:20201116074612j:image

それを言うならパパさん、

ここに置いておく方が悪いんじゃないですか?

 

置く方が悪いのか、

乗る方が悪いのか。

 

静かな戦いを繰り広げています。

 

でもねパパさん、僕は知っているんですよ。

この勝負、僕が勝ちます。

 

僕とパパさんは、

チラリとママさんを見ました。

 

「、、、??、、、乗るよ??当然でしょう。

えとくんはパパの服好きだもん。そこにあれば乗る。」

 

何を当たり前のことを聞いてくるのかというように、

ママさんが答えました。

 

f:id:green3lk:20201116075216j:image

ふふふ。圧倒的、圧倒的勝利です(笑)

至極当然のことです。

ここはお洋服の場所じゃないですもん。

 

ここにあったら僕がいつも乗るのに、

それでもパパさんは置きます。

もうこれは

乗って欲しいとも言えますねぇ(笑)

 

いいでしょう。

お洋服でも鞄でも書類でも

見事に乗りこなしてあげますよ。