えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ママさん憧れのアイテム

普段の生活に無くても困らないけど、いつか欲しい。

皆さんにはそんな憧れのアイテムはありますか?

f:id:green3lk:20201118081121j:image

それがあると、ちょっと贅沢な気分が味わえたり

優雅な気分になったり。

自分へのご褒美、なんて言ったりもしますねぇ。

 

ママさんには、

ここ2年くらいずっと憧れているアイテムがあります。

 

出会ったのはとある居酒屋さん。

 

日本酒を頼んだ時に出てきたそうです。

 

日本酒の入れ物と言えば、

ガラスや焼物の素敵なとっくりでしょうか?

 

うふふ。入れ物は入れ物なんですが、

ちょっと違います。

 

ママさんが心奪われているのはこちら。

HARIO (ハリオ) アイスディスペンサー IDC-4SV

HARIO (ハリオ) アイスディスペンサー IDC-4SV

  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: ホーム&キッチン
 

不思議な形の入れ物でしょう?

真ん中の筒みたいなところに氷を入れて冷やすんですよ。

 

とある居酒屋さんでママさんが日本酒を頼むと

これに入って出てきたそうです。

 

元々ママさんは

試験管や丸底フラスコなど、

変わった形のガラスが好きです。

 

大学生の時に

一人暮らしの学生アパートの窓辺に

試験管やフラスコをいくつも並べて飾っていたら

 

「あの部屋には魔女が住んでいる。」と

 

噂された過去を持っています(笑)

 

そんなママさんなので

見た瞬間、

ハートを撃ち抜かれました(笑)

 

以来、いつか欲しいと憧れていますが、

ちょっとお高いので手が出せずにいます。

 

でもこんな入れ物で日本酒を飲むと

なんだか美味しそうですねぇ。

日本酒に限らず

香りの良いコーヒーなんかを入れても良さそうです。

 

ちなみに、

これで日本酒をおちょこに入れるの

ちょっと難しくない?と思った方もいると思いますが、

安心して下さい。部品があります。

貼り付けられる画像が無かったので僕が絵を描きますが

f:id:green3lk:20201118080539p:image

こんな感じで

先のコックの部分をガラス栓に替えることが出来ます。

これに替えると

おちょこの底でガラス栓を持ち上げる感じになって

こぼさないように入れることが出来るんですって。

ガラス栓だけで

4千円くらいするそうですが(笑)

f:id:green3lk:20201118081054j:image

ママさん、まずはガラス栓だけ

買ったらどうでしょうか?(笑)