えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

白いぽんぽん

こんばんは♬

今日は雨が降ったりやんだり、変なお天気でした。

 

昨日のブログでは、

僕の頭の上にあった白いぽんぽんが気になるという

コメントをいくつか頂きましたよ。

 

うふふ。これのことですよね?

f:id:green3lk:20201119180114j:image

これは、

猫タワーにくっついているぽんぽんですよ。

 

猫タワーをお部屋に置いた時に、

すぐにちぎれて無くなるかと思いきや、

意外にも長持ちしています。

 

f:id:green3lk:20201119180400j:image

普段はこんな感じで

ぶらんと吊り下がっているんですが、

ちぎれそうでちぎれません。

 

f:id:green3lk:20201119180845j:image

王様席まで引っ張りあげてきても大丈夫。

ちぎれる気配がありません。

 

f:id:green3lk:20201119181040j:image

ガジガジしても大丈夫。

案外、頑丈なんですよ。

 

時々このぽんぽんに

またたびを振りかけてもらったりするので、

僕がべろべろして

ぽんぽんは薄汚れています(笑)

 

f:id:green3lk:20201119181501j:image

ゆらゆら揺れるぽんぽんを見ると

腹が立ってくることもあるんですが、

なんか、好きです(笑)

またたびの匂いがついているからかなぁ。

こんな風に、

抱っこしたい気持ちになることもたまにあります。

 

1階の猫タワーには

ねずみのおもちゃが吊り下がっているんですが、

どっちが好きかと言われると

僕はこっちの白いぽんぽんかな。

 

ねずみさんは吊り下げるよりも

床に置いてある方が面白いです(^ ^)