えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ここ、好きかなぁ?

こんばんは♬

今日はちょっと寒かったですねぇ。

寒いけど良い天気。今日は満月です。

11月の満月は

ビーバームーンって言う名前らしいですよ。

ビーバーが巣作りとしてダムを作り始める季節

ということでこんなお名前なんですって。

面白いですねぇ。

 

それはそうと、

僕はちょっと気になっていることがあります。

 

世の猫さん方が愛してやまない場所、ダンボール。

f:id:green3lk:20201130190751j:image

僕もよく、好きだとブログに書いています。

ダンボールは

f:id:green3lk:20201130190928j:image

大きくても小さくても好きです。

 

ダンボール以外にも猫さんが入るのが好きな場所として

f:id:green3lk:20201130191040j:image

棚の中や、

 

f:id:green3lk:20201130191147j:image

袋の中や、

 

f:id:green3lk:20201130191225j:image

鍋の中。(使わなくなった人間用お鍋です(笑))

 

などなど、色んな場所がありますよね。

 

僕が気になっているのは、

f:id:green3lk:20201130191542j:image

ここ、ここ。

トイレのタンクの上、お水が出てくるとこ。

 

ここに入るの、みんな好きかなぁ?ってことが

気になっています(笑)

 

普通はあんまりトイレの入り口を開けていることが

ないのかな?

洗面台に入っている猫さんの写真は時々ネットで

見かけたりしますが、

あんまりここに入っている猫さんを見ないので、

みんなはどうなのかなぁって考えたりします。

 

まだ入ったことない猫さんには

一度はオススメしたい

安定の入り心地なんです。

僕としては

ぜひみんなにも試してもらいたいんですけどねぇ。

怒られるかなぁ。(笑)

 

ちなみに

水が流れる前に逃げないと

僕もトイレも

色々と大変なことになります(笑)