えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

今日も元気だご飯がうまい

おはようございます♬

ご飯タイムです。

f:id:green3lk:20201201080036j:image

ご飯がこぼれているのは

僕だけのせいではありません。

ママさんも入れる時にこぼすから(笑)

 

f:id:green3lk:20201201080138j:image

うん。今日も元気だご飯がうまい。

 

この、「今日も元気だ〇〇がうまい」という言葉。

 

聞き覚えはあるけどなんだったかなーと感じる人も

いると思います。

 

ちょっと、調べてみましたよ。

 

これ、何か元ネタがあるんですかという

質問を見つけたので見てみたら、

 

昔CMで

「今日も元気だタバコがうまい」というフレーズが

あったようです。

 

これを元に、ご飯がうまい、コーヒーがうまい等

色々な物に使われているんですって(^ ^)

 

今はタバコのCMを見ることはありませんが、

こんなところに元ネタがあったんですねぇ。

またひとつ、賢くなってしまいましたよ(笑)

 

f:id:green3lk:20201201080729j:image

きっとガーディは知らないだろうな。

ちょっと自慢しに行こうっと。

でもどうせ、

「ふぅーん。」しか言わないだろうな、、、。(笑)

 

おまけ

f:id:green3lk:20201201080918j:image

先日お弁当の見張り番のお仕事をしましたが、

豚足を見張るお仕事もしましたよ。

これはお弁当よりも、キツかったです(笑)