えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

えとくんかるた(完)

こんにちは(^ ^)

先日ついに最後までいった

「えとくんかるた」

f:id:green3lk:20201212133631p:image

長かったようであっという間でした。

 

振り返ってみると、

書き始めたのは9月でしたよ(^ ^)

green3lk.hatenablog.com

 

そこから約3ヶ月の時を経て、

先日ついに最後の行まで到達しました。

 

やってみて思ったのは、

ものすごく楽しかったです♬

かるたをアップした時の皆さんからのコメントは

どれも最高に素敵で、

僕はどんどん嬉しくなって、

絶対に最後までいこう、

お正月にみんなで遊ぼうって心に決めて

力強く進むことが出来ました。

本当に、ありがとうございます。

 

そして僕には、

みんなで遊ぶために、

最後のお仕事が待っています。

 

ねぇねぇママさん。

f:id:green3lk:20201212134230j:image

お願いがあるんだけど、、、。

 

「えとくんなんだい?随分と上から目線だけど。」

 

えーっと、、、。

f:id:green3lk:20201212134415j:image

かるたを作りたいんだけど。

 

「えとくんさっきから、ずっと上から目線だねぇ。

私に何かを頼みたいのかい?

何故私は睨まれるのか合点がいかないけど、、、。」

 

ママさんに、僕のお願い事、通じたかなぁ。

 

しばらくしてから覗きに行くと、、、。

 

f:id:green3lk:20201212135018j:image

わぁぁ♬かるたが形になっています!!!

 

これです!

僕が欲しかったのはこれなんです。

 

これでお正月にみんなで遊べるようになりますよ♬

 

ママさんはパソコンとプリンターの前から動かず

ひたすら印刷して文字を書くことを繰り返しています。

 

忙しい時に

猫の手も借りたいって言いますが、

僕の場合は、

困った時は人の手も借りたい、ですね(笑)

 

f:id:green3lk:20201212135155j:image

かるたはお菓子の空箱に入れてもらいましたよ。

箱の蓋には

僕の写真を貼り付けてくれています。

すごいなぁ。

 

僕がちょっとお昼寝した後、

また覗きに行ったら、、、

f:id:green3lk:20201212135903j:image

完成したかるたがソファの上にそっと置かれていました。

 

わぁ♬

ママさん、ありがとう(^ ^)

 

僕はこれを

ねこ森町のねこ神社の羽巣手戸さまにお供えしに

行って来ようと思います。

みんなに幸せが舞い降りるようお祈りして、

お正月にみんなで遊ぶんです。

 

皆さん、かるた作りを応援してくれて

ありがとうございました(^ ^)

次は何を作ろうか。

うふふ、楽しみですねぇ。