えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ハーフ&ハーフに踊らされる

美味しいものを半分ずつ食べられる、

ハーフ&ハーフって、良いですよね。

ピザとかカレーとかありますよね。

f:id:green3lk:20201213113957j:image

今日は僕のお耳もハーフ&ハーフ。

片方が上がって片方が下がってます。

 

先日ママさんが

インスタント食品売り場で

ズッキュンとハートを撃ち抜かれて

ハーフ&ハーフの商品を買ってきました。

 

パパさんと一緒に食べようと

2個買ったみたいなんですが、、、

f:id:green3lk:20201213114255j:image

ハーフ&ハーフ、、、。超大盛り、、、。

ん?この場合は、

ハーフというよりは

普通サイズが2個くっついているということですね。

ハーフというよりは2倍ですよ。

 

これ、絶対ママさん食べきれないやつです。

 

僕のママさんは

ご飯を食べる量があまり多くないです。

(本人は少食であることを絶対認めませんけど。)

 

いつも気合十分で食べ始めるんですが

ギブアップが早いので

家族からはご飯に関してはいつも

戦力外通告を受けています(笑)

 

ママさん、ハーフ&ハーフの言葉につられて買った後に、

量が2倍だと気付いたようです(笑)

f:id:green3lk:20201213115405j:image

、、、、、絶対、無理ですよね?

 

ママさんは絶対食べられると言っていますが、

僕は信用出来ません。

 

パパさんと一緒に食べる、2個とも作ると言い張って

パパさんから

分けてあげるからやめなさいと諭されています。

 

僕はパパさんの言うこと聞いた方が良いと思いますよ。