えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

これが僕のお仕事ですから。

おはようございます。

今年も残りあとわずか。

昨日や今日が仕事納めの方も多いかと思います。

 

僕の家族は

グランマはひと足早くお正月休み中。

ママさんは今日が仕事納め。

パパさんは年末年始はぶっ続けでお仕事です。

みんなそれぞれですね。

 

でも、お家のお仕事、、、お掃除お洗濯洗い物などは

お休みがありませんね。

年末年始は余計に忙しくなる方もいるでしょう。

どうか無理をし過ぎないで下さいね。

 

僕のお仕事も

年末年始は関係ありません。

自宅警備員は24時間365日、

お家のことに目を光らせています。

 

f:id:green3lk:20201229075104j:image

パパさんのお仕事ファイルをチェック。

うんうん。大事な物が入っています。

指差し確認!ヨシ!

 

f:id:green3lk:20201229075257j:image

ガーディのチェック。

おもちゃをいくつも出して、何してるんですか。

それに、ぬいぐるみの綿を出しちゃダメだと

いつも言っているでしょう?

目で殺します(笑)

 

f:id:green3lk:20201229075547j:image

ママさんのチェック。

このズボンは、

なんでこんなにタオルみたいな素材なんですか?

噛みます。

 

f:id:green3lk:20201229075717j:image

ふぅ。忙しい。

チェックすることが多すぎて、忙しいですよ(笑)

 

ママさんは、

なぜ座っているだけで噛まれるんだろうか、

えとくん、やってることがヤ○ザだよと

ブツブツ言っていますが、そんなの知りません。

これが僕のお仕事ですから(笑)

 

さぁ、今日もチェックしますよ。

我が家は今日も安全です。