えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

タッセルとは僕のおもちゃなのか?

おはようございます(^ ^)

今朝はなんだか薄暗い朝ですねぇ。

週末に向けて寒くなってくるらしいですね。

僕の住むところでも

ひょっとしたら雪が降るかもしれませんねぇ。

 

f:id:green3lk:20210107080521j:image

僕はよくこうして

窓の近くから外の様子を見たり、

洗濯物を干す姿をチェックしたりしていますが、

そんな僕のお仕事を邪魔する物があります。

f:id:green3lk:20210107080744j:image

これこれ、こいつ。

カーテンの、タッセルというやつです。

これが視界に入ると、

なんだかちょいちょいしたくなるんです。

 

この時は丁度カーテンを洗濯していたので

ぶらんと吊り下がるタッセルが視界に入って

やっつけずにはいられませんでした(笑)

 

僕のお家のタッセルは

ごく普通のシンプルなやつですが、

調べてみると

実に色んな種類の物がありますね。

f:id:green3lk:20210107081127p:image

こんな感じの

マグネットタイプでさっとくっ付けられるやつとか

可愛いチャームが付いた物など

たくさんあります。

 

そんな中で

ものすごく気になるタッセルを見つけたんですが

f:id:green3lk:20210107081254p:image

これ(笑)

これはタッセルですか?

それとも僕の遊ぶ物ですか?(笑)

 

このぽんぽんは、あまりにも挑戦的です(笑)

 

もしママさんがこのタッセルを買ったら、

僕は絶対、ぽんぽんを取ろうとしますよ(笑)

 

f:id:green3lk:20210107081739j:image

皆さんのお家のカーテンには

どんなタッセルが付いているんだろう。

 

タッセルとは

カーテンをとめる物なのか

僕のおもちゃなのか

分からなくなってきましたよ(笑)