えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

あえての負荷、ですから。

こんにちは♬

唐突ですが、紐やリボンで遊ぶのって

楽しいですよね(^ ^)僕も大好きな遊びのひとつです。

 

昨夜も一生懸命遊んでいたんですが、

f:id:green3lk:20210121124113j:image

なぜ、

わざわざ動きづらいところを使って

獲物(リボン)を取るのかと聞かれました。

 

f:id:green3lk:20210121124339j:image

「取りづらくない?可動域が狭すぎるよ。」と

リボンを動かすママさんが困惑気味に問うてきます。

 

f:id:green3lk:20210121124651j:image

f:id:green3lk:20210121124610j:image

f:id:green3lk:20210121124632j:image

良いんです。

あえてこの場所から獲物を狙う。

 

あえて負荷をかけて茨の道を進む、

という感覚でしょうか。

厳しい条件に身を置いて鍛錬をしているんですよ。

 

「ちょっと、都合が良くないか?獲物はそんなに

ピンポイントに近付いて来ないんじゃないか?

動かずに取ろうとしているんじゃないか?」

 

ママさんが色々言ってきますが、聞こえません(笑)

これは、鍛錬です!

 

障害物があっても

しっかりと獲物を取るという鍛錬です。

 

f:id:green3lk:20210121125307j:image

これのどこが、横着をしているように見えますか?(笑)

 

「いや、横着をしているようにしか見えないけど。」

 

ママさんが何か言っていますが、無視です(笑)

 

f:id:green3lk:20210121125622j:image

ああ、楽しい(^ ^)

 

ママさんは

すぐにゼィゼィ言って疲れた疲れたと言ってますが

僕はまだまだ全然平気です。

やっぱり厳しい鍛錬のおかけでしょうねぇ(笑)