えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

パン屋さんではない

こんばんは(^ ^)

また新しく良い箱をゲットしたので

箱を満喫しています。

f:id:green3lk:20210127193848j:image

これは、お水の入っていた箱です。

 

お茶のペットボトル6本入りの箱に負けず劣らず、

こちらの箱も僕は大好きです。

 

箱のお家でのんびりしていたら

f:id:green3lk:20210127194041j:image

「パン屋さんかな?パン屋さんだね?

クリームパンを下さい。そちらの大きな

チョコクリームパンを下さい。」と

 

ママさんが突然訪ねてきました。

 

f:id:green3lk:20210127194218j:image

いや、、、パン屋さんじゃないんですけど?

 

僕のおててをじーっと見てますが、

パンじゃないですよ?

 

「ああー、最後の1個かぁー。間に合ったー♬」

 

ママさんがよく分からない小芝居をしています。

 

f:id:green3lk:20210127194442j:image

ねぇちょっとガーディ、僕パン屋さんなの?

ガーディは知らんぷりです。

 

いや、困ったな。

このままでは僕のおててが危険です。

 

「パパ、大きなチョコクリームパンだよ。」

ママさんがパパさんに声をかけています。

 

これは、めんどくさいことになるパターンです(笑)

 

「あっ。ほんとだ。おっきいクリームパンだねぇ。」

パパさんが応えました。

 

そこからは

美味しそうだねぇ、触ってもいいかなぁ、

大きいねぇ、食べてもいいかなぁ等

 

パパさんママさんから執拗におててを狙われ始めました。

f:id:green3lk:20210127194808j:image

いや、だから、パン屋さんじゃないんですって。

 

さっと隠して品切れにするか、

いや、でもそれだと

僕がパン屋さんだと認めたことになるか?(笑)

ああ困った。

ドツボにハマってしまいそうです(笑)