えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

へそ天の刑

おはようございます♬

今日から2月ですよー。

明日は節分ですねぇ。

今年は124年振りに

節分が2月2日になっているんですよね?

 

明日はねこ森町に行って、

疫病や悪いものを追い払う願いを込めて

節分を楽しみたいと思います。

 

f:id:green3lk:20210201074438j:image

突然ですが、皆さんは負けず嫌いですか?

 

僕は、負けず嫌いです。

 

怒られたら悔しくて、

なんとか仕返しをしようとします(笑)

 

僕は昨日朝から、玄関に行くために

リビングの入り口の引き戸を何度も開けていました。

 

開ける度に冷たい空気が部屋に流れ込んでくるので

パパさんから

 

「えとくん!いい加減にしなさい。

もう、へそ天の刑!!」

f:id:green3lk:20210201074851j:image

ひっくり返されてへそ天の刑を受けてしまいました。

 

これは、気に入りません。

 

これをされてから僕は

虎視眈々と仕返しを狙いました。

 

まず、

お部屋に着替えに行ったパパさんの後を追いかけて

お部屋の入り口からパパさんに

大きな声で文句を言いました。

 

その後走って逃げて

 

今度は階段の柵の上にスタンバイして

 

着替え終わって部屋から出て来たパパさんが

僕の横を通った時に

渾身の猫パンチを繰り出しました。

 

「うっ。えとくん、どうしてそんなことする!?」

 

パパさんにダメージを与えましたよ(笑)

 

1階からママさんが、

 

「勝って終わりたいからだよ。」と

 

まさに僕の思うところを代弁していました。

 

うふふ。

そうです。僕は、自分が勝って終わりたいんです(笑)

やられっぱなしじゃ嫌なんです。

 

f:id:green3lk:20210201080058j:image

屈辱のへそ天の刑。

これをやられっぱなしには出来ないですから。