えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

節分とホットケーキまん

こんにちは(^ ^)

夜に降っていた雨も上がって

綺麗な青空が見えています。

 

今日は節分ですよ♬

そして、ダイちゃんのお家の楓屋さんのお誕生日です♬

おめでとうございます(^ ^)

 

ねこ森町ではたくさんの可愛い方相氏さん達が集結して

邪鬼や悪いものを追い払う願いを込めて練り歩きます。

 

僕も方相氏スタイルになって行きたいと思っていましたが

お家にちょうど良いものがなかったので

ねこ森町に行ってから

にゃにゃにゃ工務店さんお手製の

ダンボール方相氏セットを被りたいと思います。

 

そのかわりに

f:id:green3lk:20210202081145j:image

オダムドウ、、、じゃなかった、数珠のような

丸いビーズで作った首輪をつけて行きます。

 

ひとつひとつの珠にねこ森町からの願いが込められたら

宇宙井戸に投げ込んで

世界中に珠が飛んで行ったらいいなぁ

なんて思っています。

 

f:id:green3lk:20210202122615j:image

そうそう、節分とは関係ないんですが、

僕のパパさんとママさんはここ1週間くらい、

ホットケーキまんという食べ物を探し歩いています。

ファミリーマートさんで売っているようで

あちこちのファミリーマートさんを巡りながら

探していたんですが、

 

先程ママさんから

「見つけた!!」という連絡が

パパさんに入りました。

 

今までずっと探していたのに見つからなくて

今日やっと出会えたとのことで

ママさんは興奮気味です。

 

探し始めた時にファミリーマートの店員さんに

聞けば良かったんじゃないかと思うんですが、

 

「それをすると負けた気がする。」という

 

訳の分からない考えで、

ずっと聞かずに探し続けていたそうです(笑)

 

ママさんはお仕事が終わってから

買って帰ってくるつもりのようですが、

売り切れてたらどうするんだろう(笑)

 

ママさんがニコニコ顔でお仕事から帰って来るか、

泣きながら帰ってくるか、

今日の帰宅はどちらになるでしょうね。