えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ほんとは僕も食べたかった

おはようございます♬

楽しかった節分もあっという間に終わってしまいました。

楽しい時間はほんといつもあっという間です。

終わると寂しくなっちゃうんですが

バレンタイン、ひな祭り、鯉のぼりの日(こどもの日)など

これからも季節に合わせた楽しいことが

きっといっぱいあるはずです(^ ^)

f:id:green3lk:20210204075116j:image

先日ブログに書いた「ホットケーキまん」。

ママさん、ゲットして帰って来てましたよ♬

 

一昨日は、車から降りて走って家に入って来ました(笑)

「やった!ついにやったよ!!」と

ホットケーキまんを3つ、ゲットしていました。

 

我が家は4人暮らしなんですが、

ホットケーキまんは3つしかなかったようです。

ママさんとグランマが半分こ、

パパさんとグランパに1つずつで食べました。

 

ずっと食べたかったのと

あったかいうちに食べなきゃと

帰るなり袋から取り出してすぐに食べました。

 

ということは、そう。

写真が、ないんです(笑)

 

僕はブログにホットケーキまんの写真を載せたかったのに

ママさんもパパさんも写真を撮るのを忘れて

そのまま食べちゃったんです。

 

だから、ネットからちょっと拝借させて頂きます。

f:id:green3lk:20210204080112j:image

これがホットケーキまんですよ♬

 

外の生地は

肉まんの皮と蒸しパンの間のような食感で

真ん中はホットケーキシロップを、

ジャムくらいの固さにした物が入っています。

 

ふんわりバターの香りがしてしっとりふかふか。

とーってもおいしかったそうですよ(^ ^)

f:id:green3lk:20210204080450j:image

僕も匂わせて欲しかったんですが、

そんな暇もなく食べられてしまいました。

ほんとはちょっとだけ、食べたかったです。

 

僕は、バターとかミルクとかパイ生地とかの匂いが

大好きなんです。

もう一回、買ってきて欲しいです。