えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

久々の白い世界

おはようございます。

昨日から、すっごく寒かったですねぇ。

僕の住んでいる街では

雪が積もることはすごく少ないんですが

久しぶりにうっすらと積もりましたよ。

f:id:green3lk:20210218071743j:image

f:id:green3lk:20210218071755j:image

珍しく、世界が白くなっています。

 

ママさんは

雪をかき集めて雪だるまを作りたくて

仕事に行きたくないと駄々をこねていましたが

こんな日は道路が混むからと

急かされて早々に仕事に行きました(笑)

 

僕の住んでいるところは普段雪が積もらないので、

ちょっと積もったりすると

道路が異常に混むんだそうです。

みんな用心して慎重になるんでしょうね。

 

f:id:green3lk:20210218072139j:image

僕は早朝から雪景色を堪能したので

後は暖かい場所で

ごろんごろんタイムです♬

 

f:id:green3lk:20210218072255j:image

ここは、

エアコンとファンヒーターの風が混ざり合う

とっても気持ちの良い場所です。

テレビもよく見えますしね。

しばらくここでくつろぎましょう。

 

そういえば、

雪やこんこの歌で

雪が降ると

犬は喜んで庭を駆け回って

猫はこたつで丸くなるという歌詞がありますねぇ。

 

ガーディは

雪が積もると

いつもと違う景色に怯えて、

庭でおしっこをしたら跳ぶように家の中に戻ってきます。

庭を駆け回る様子はありません。

生粋のビビリです(笑)

 

f:id:green3lk:20210218072804j:image

猫はこたつで、、、、。

はぁ。こたつがないですねぇこたつが。

一体いつになったら

こたつで丸くなれるんでしょうかねぇ?(笑)

 

そうそう、前回のブログで登場した

鳥の「あっくん」。

グランパとグランマも、ヒヨドリかなぁって

言ってました。

男の子か女の子かは分からないみたいですが

もう勝手に男の子にされてますね(笑)

今日みたいな雪が積もった時にも来るのかな。

後で観察してみましょう。