えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

桃太郎とひにゃあられ

ひな祭りです(^ ^)

桃の節句、素敵な響きですねぇ♬

 

今日はねこ森町もひな祭りです。

曲水の宴という素敵なイベントがありますよ。

 

ドレスコードは桃。

となるとやっぱり

f:id:green3lk:20210303122129p:image

こういうことでしょうか?(笑)

桃といえば桃太郎。

若干、何かが違うような気はしつつ、

気にせず行っちゃいますよ(笑)

 

おんにゃのこはおめかしして来るかもしれませんね。

おとこのこは僕とおんなじ、桃太郎さんがいっぱい

いるかもしれません♬

 

曲水の宴で川を流れるちゅーるの杯をいただいたら

お手紙を入れて流すんだそうです。

f:id:green3lk:20210303122659p:image

僕のお手紙も、誰かに届くといいな。

 

ママさんは

「ひにゃあられ」なるものを貰ってご機嫌です。

f:id:green3lk:20210303122804j:image

職場で猫愛を熱く語っていたら

職場の先輩が

猫の物を見つけるとプレゼントしてくれるように

なったそうです。

 

先輩は

「猫の物があったら、買わないといけないような

気になってきて、、、。」と

だいぶママさんに洗脳されつつあるようです(笑)

 

今日はぽかぽかあったかくって最高ですね。

素敵なひな祭りを過ごしましょう♬