えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

気まずい時、どう乗り切る?

皆さんは、日々の生活の中で、

ちょっと、、、気まずい、、、という場面に

行き当たることはありますか?

f:id:green3lk:20210306095107j:image

特に、猫のみにゃさん。

いたずらをしたのがバレた、

盗み食いをした、

ケンカした、などなど。

 

そんな時って、どうしてますか?

 

僕にとって

史上最強に気まずい瞬間。

 

それは

 

グランマのお腹に乗ろうとしているところを

ママさんに見られた時です。

 

いつもバレないようにやっているつもりなんですが、

今朝、リビングにいるグランマのお腹にちょっと乗ろうと

お腹に足をかけた瞬間、

歯ブラシをくわえてリビング方面に来たママさんと

鉢合わせしてしまいました。

 

僕はすぐに手を引っ込めたんですが

ちょっと、、、いやかなり、、気まずいです。

 

僕は

甘えているところを

ママさんに見られるのが嫌です。

 

なんか上手く言えないんですが

なんか、嫌なんです(笑)

 

ママさんは甘えられるのを日々熱望していますが、

ママさんに甘えるのも

なんか、嫌なんです(笑)

 

パパさんからは

「こじれてる。えと、こじれてるよ。」と

いつも言われるんですが(笑)

 

以前こじれてることをブログに書いたこともありますが、

今回は久々に気まずい瞬間を見られてしまったので

また書いちゃいました(笑)

 

みにゃさんは気まずいところを

どうやって乗り切っているんだろう?

f:id:green3lk:20210306095243j:image

僕は気まずい時、

お尻を向けて座って

ママさんの顔を見ないようにしています(笑)