えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

猫柄の靴下

こんにちは(^ ^)

朝から曇り空が広がっています。

こんなお天気の日は元気がでませんねぇ。

f:id:green3lk:20210316074705j:image

あんにゅいな気分になります。

 

僕の近くにちょうどガーディのおもちゃが落ちていて

f:id:green3lk:20210316074851j:image

なんだか棒のついた飴みたいです(笑)

 

ママさんからは

f:id:green3lk:20210316075338p:image

こんな感じの

棒の先に絵がくっついてる人形劇のやつみたいだねと

言われました。

 

「うふふ。ちょっと、重そうだね。」と

余計なひとことも言っていましたよ(笑)

 

慢性の仕事行きたくない病のママさんですが、

いつもよりさらに仕事に行きたくない気分を乗り切る

特別なアイテムがあります。

 

それは

猫柄の靴下。

 

黒地にグレーでたくさんの猫が描かれているやつです。

 

ママさんは、ものすごく仕事に行きたくない時に

その靴下を履きます。

 

そして

「嫌だけど、猫の靴下履いたから、、、。」と

ぐずぐず言いながら準備をします。

 

ママさんは、今朝も猫の靴下を履いて行きました。

 

気分をあげるアイテムがあるのはすごく良いと思います。

でも、気になることもあります。

f:id:green3lk:20210316081907j:image

ママさんよ、ちょっと履く頻度が多すぎやしませんか?

ママさんが猫の靴下を履いている姿を

僕はしょっちゅう見かけますよ(笑)

とっておきにしないと効果が薄れてきませんか。

 

このままだと

靴下に穴が空いてしまいますよ。