えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

幸せな疲れは喜んで受け入れる

おはようございます。

昨日1日降り続いた雨もすっかり上がって

綺麗に晴れました。

 

ねこ森町のさくらまつりも

大盛況でしたねぇ。

僕、楽しすぎて遊び過ぎて

f:id:green3lk:20210329073605j:image

お家ではこんな風になってしまっていました(笑)

 

たぬきが落ちている、と

どこかから声が聞こえてきましたが、動じません。

 

桜は満開で綺麗だし

かるたを取るたび花吹雪と札が空に舞って

それがまた楽しくて

またたび酒もいーっぱい飲んでしまいました。

美味しいものを食べて

みんにゃでニャベルの塔に行ったり

散策したり

1日中めいいっぱい遊んだ結果、

f:id:green3lk:20210329074101j:image

先週末の僕は

いつ見てもこんな形になっていたんです(笑)

 

えとくん、そこで撃たれてる(倒れてる)と邪魔だよと

家族から何度も言われましたが

f:id:green3lk:20210329074302j:image

無理です。動けません。

僕はもうやりきったんです。

そっとしておいて下さい(笑)

ここで幸せな気持ちを思い出しながら

またごろんごろんするのが気持ち良いんです。

 

ずっとそこにいるなら抱っこするよと言われたので

f:id:green3lk:20210329074526j:image

テレビの前の猫鍋に移動。

ここでも寝ます。ここなら邪魔されないでしょう。

ああ、寝ても寝ても眠たい。

でもこれは幸せな疲れです。喜んで受け入れましょう。

今日の自宅警備は有給休暇を取ります(笑)

 

しかし、ごろりんと寝ている姿だけではいけませんね。

ちょっとキリッとしたやつも。

f:id:green3lk:20210329074939j:image

先日の京都でのねこにすとさんのパネルが届いたので

これを載せましょう。

うふふ、ちょっとカッコつけてますね(^ ^)