えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

トトロごっこ

昨夜、ママさんが洗い物をする様子を観察していたら

f:id:green3lk:20210405074445j:image

「えとくん。なんだかトトロみたいだねぇ。」と

ママさんが声をかけてきました。

 

「そうだ!えとくん、トトロごっこしよう!

動かないでね!!」

 

ママさんが洗い物を中断して

トトロごっこをすると言い始めました。

f:id:green3lk:20210405074818j:image

え、、、。動いちゃダメなんですか?

むむむ、、、。

 

ママさんは僕を至近距離で眺めながら

 

「トトロ!あなたトトロっていうのね!?」と

 

映画、となりのトトロの中で

めいちゃんがトトロの名前を教えてもらうシーンを

やり始めました。

 

f:id:green3lk:20210405075229j:image

いや、確かに名シーンですよ。

とっても素敵なシーンなので僕も大好きですが、

これだと僕はただじっとしているだけで

あまり面白くないんですが、、、、。

 

映画では

めいちゃんは大きなトトロのお腹の上に乗って

トトロのお名前を呼びながら

うとうとして眠ってしまうというシーンでしたね。

 

嫌な予感がします。

 

「うふふ♬トートロッ♬」

 

ヤバイ。やっぱりやるつもりだ。

 

ママさん、台所の床に寝そべり始めました。

洗い物の途中なので手もびちゃびちゃです。

f:id:green3lk:20210405080007j:image

誰か!誰か止めて下さい!

もう見ちゃいられませんよ。

 

ああそうか、僕が動けばいいのか!

僕は急いで走って逃げました(笑)

 

「えええ?えとくん!もう終わりなのかい!」

 

ママさんが悲痛な叫びをあげていますが、

このくらいでやめさせないと

トトロごっこも洗い物も

終わらなくなります。

 

全くもう、世話が焼けます。

まずはちゃんと洗い物を終わらせて下さい。

 

(おまけ)

確か、、、

トトロのお耳は僕ほど大きくなかったと思うので

f:id:green3lk:20210405081259j:image

ちょっとお耳をたたんで

うんうん。こっちの方がトトロっぽいですね(笑)

 

次やるなら

僕はどんぐりの入った袋を背負って

全速力で逃げるシーンがやりたいです(笑)