えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2回目はご用心

おはようございます。

雲ひとつない綺麗に晴れた朝です。

気持ちが良いですねぇ♬

f:id:green3lk:20210410080140j:image

先日コロナのワクチンを打ったママさん。

4月8日に2回目の接種をしました。

 

2回目は1回目よりも

副反応が出やすいと言われていますが、

見事に出ました。

 

昨日は朝から熱が出て、

関節の痛みと倦怠感でママさんダウンしちゃいました。

 

お熱が出てしまったので

お仕事は休むよう言われたため

お家で安静にしていましたが、

 

「ああ、動く度に関節がギシギシ言う感じだよ。

私の関節はサビてしまったのかい?」と

不満爆発です。

 

お熱はママさんは37度台でしたが、

高い人は39度くらい出る人もいるようです。

 

「ううう。ダルいよぅ。動けるけど死ぬほど不快だよ。」

 

ぶつぶつ不満を言いながら

最終的には

 

「気に入らない。

強制的に具合悪くされてる感じが気に入らない。

大体ワクチンを打って仕事行けなくなるとか

意味分からん!仕事出来るようにするための

ワクチンでしょうが!」と

 

またキレています(笑)

 

インフルエンザの治りかけのような不快感。

動けるけどいつものパフォーマンスが出来ない

ちょうど1番鬱陶しいしんどさ、だそうです。

2回目はご用心ですよ。

 

厚労省も2回目の副反応は注意喚起していますね。

お休みの調整が出来るようであれば

無理はしない方が良いかもしれませんね。

 

1回目の時に感じた

腕がずーんと重たい筋肉痛のような不快感は

2回目の時は

他がしんどすぎてあまり気にならなかったようです。

とにかく

病気じゃないのに

無理矢理具合悪くされてる感じが嫌だったそうです(笑)

f:id:green3lk:20210410080222j:image

ちなみに

今朝はもうすっかり元通りですよ(^ ^)

 

「私は本来の姿に戻った。私の血が

体内に流れる悪(?)に勝ったんだ。」と

 

体調が元に戻った代わりに

中二病を発症したようです(笑)