えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

遠足の誘惑

おはようございます♬

今朝もちょっとひんやり冷たい朝ですねぇ。

雨がしとしと降っていますよ。

 

4月も半ばになってきました。

新年度になりパパさんもママさんも忙しそうです。

f:id:green3lk:20210417082007j:image

学校も始まったんですよ。

週2日、お仕事の後、夜間に通います。

当然、その時間だけでは足りなくて

お宿題を持って帰ってきます。

 

基礎から叩き込んでもらうべく

今は身体のサイズを計って、

ノートに4分の1サイズの基本の型を書くことを

しています。

f:id:green3lk:20210417081945j:image

「変な記号や言葉がいっぱい出てくるよ!

あと、定規や分度器の目盛りが見えないよ!!」と

悲鳴をあげています。

 

そんなパパさんママさんですが、

昨夜学校に行くと先生から

 

「遠足があります。」

 

と言われたそうです。

 

「え、、、遠、、足、、!?」

 

遠足なんてものはもう随分と遠のいていた

パパさんママさんは困惑したそうです(笑)

 

どうやら、昼間の生徒さん達は

学校の行事として遠足があって

夜間の生徒さんも一緒にどうですかという

お誘いだったみたいです(^ ^)

 

遠足は平日のお昼間です。

パパさんもママさんもお仕事です。

当然、行けません(笑)

 

いやぁ、楽しそうだけど、お仕事だから

残念ですが行けないですーと言っていたら、

 

「遠足は水族館です。アシカショーを見ます。」

 

先生から誘惑的な言葉が投げかけられたようです(笑)

 

ぴくりと、ママさんが反応したのを

パパさんは見逃しませんでした。

 

「水族館、、、アシカショー、、、、。

ゆ、有給休暇、、、。」

 

ママさんが壊れそうになり、

あわや遠足に行きますと宣言しそうになるところで

なんとか踏みとどまったみたいですよ(笑)

 

f:id:green3lk:20210417082133j:image

うふふ♬

学校はなかなか楽しそうで良いじゃないですか♬

グランマからは

「参観日はないのか?行きたい。」と

言われていました(笑)

 

参観日は、ないそうです(笑)