えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

こだわりの寝姿

おはようございます。

月曜日の朝。よく晴れました。ちょっぴり寒いですね。

f:id:green3lk:20210419075613j:image

ごろりんしていますが、

ただごろごろしているわけではありませんよ。

これはこれで、

ちょっぴり高度な技を使っています。

 

何が高度なのか。

それは、

f:id:green3lk:20210419080004j:image

身体の縦ラインをしっかりとカーペットの縁に合わせて

後ろ足は

茶色のカーペットの継ぎ目のラインに合わせています。

 

これで、平行と垂直のお勉強が出来ます。

f:id:green3lk:20210419080619p:image

まぁ、こういうことですね(笑)

 

これは僕のこだわりの位置です。

ポイントは、身体をしっかりと縁に添わすこと。

 

カーペットのどこでもごろりん出来るけど

あえてこの位置でごろりんする、

そういう、ちょっとしたこだわりです(笑)

 

うふふ♬

だからどうしたというレベルですが

でも

ピタッと決まると

なんか気持ちいいでしょう?

f:id:green3lk:20210419081224j:image

つい、ドヤ顔になってしまう、

こだわりの寝姿です。

 

ちなみに

f:id:green3lk:20210419081334j:image

気持ち良くなって寝てしまうと

すぐにズレちゃいます(笑)