えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

バーサーカーと赤い宝石

バーサーカー

北欧神話に登場する異能の戦士のことですね。

日本語では狂戦士と言われることが多いでしょうか。

バーサーカーはゲームなんかに登場して、

自分を防御することを無視する代わりに

高い攻撃力を発揮して限界まで攻撃し続けます。

 

ゲームでは

あえてその状態にするために

魔法をかけて

バーサク状態にする、なんてことがありますね。

f:id:green3lk:20210501174744j:image

いきなりバーサーカーのお話を失礼しました。

ちょっと、我が家のバーサーカーについて書きたくて

前置きをしましたよ。

 

我が家のバーサーカー

はい。もちろんママさんですよ(笑)

 

以前から、ママさんは何かを「狩る」のが好きだと

ブログに書いていますが、

 

この、「狩り」の時に

ママさんはバーサーカーとなります。

 

先日、ママさんの実家から

さくらんぼが熟れたよ。」という

可愛いお知らせが届きました。

 

ママさんにとっては

狩りの合図です(笑)

 

お庭のさくらんぼの実を

可愛らしく摘んでくる、なんて世界ではありません。

 

まるで戦場に向かうかのごとく実家へ出動したママさんは

さくらんぼを目にしてバーサク状態となり

狩りまくって帰ってきました。

f:id:green3lk:20210501174710j:image

、、、、やりすぎではありませんか?(笑)

こんな大量のさくらんぼ、僕見たことないですけど。

 

さくらんぼは赤い宝石だよ。」と

満足そうです。

 

全く、限度ってものがあるでしょうに(笑)

 

実のなった物を目にすると

ママさんはバーサーカーと化すので

一般的な「果物狩り」には連れて行ってもらえません。

とりまくるからです(笑)

f:id:green3lk:20210501175452j:image

今日のブログのタイトル、本当は、

「ママさんとさくらんぼ」でもいいんですが、

 

そんなメルヘンな雰囲気じゃないです(笑)