えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

良い半開き

おはようございます。

ちょっと薄曇りの朝ですね。

f:id:green3lk:20210511075248j:image

突然ママさんから

「えとくん、半開きって知ってるかい?」と

声をかけられました。

 

半開き。

ええ、知ってますよ。

f:id:green3lk:20210511075046j:image

こういうやつでしょう?(笑)

我が家の扉は(僕のせいで)大体どこも半開きですよ。

 

「半開きとはね、総じてあまり良いものではないよ。

扉の半開き、写真を撮られた時の目の半開き、

ズボンのチャックの半開き等どれもよろしくない。」

 

ふむふむ。

まぁ、そうでしょうねぇ。

f:id:green3lk:20210511075653j:image

 

「だけど!!良い半開きがあるんだよ!」

 

ママさんが力説します。

 

良い半開き、ですか??

そんなのありますか?

ちょっとよく分からないんですけどって

思った途端。

 

「それだよ!」

f:id:green3lk:20210511080005j:image

「えとくんのお口の半開き!これは良い半開きだよ!」

 

満足そうにママさんが微笑んでいます(笑)

これは、良い半開きなんだそうです(笑)

 

僕は、頭の中の心の声が

つい、口の動きに出ます。

 

普通に喋っている感覚でやりとりをする時があって

そんな時の僕のお口は

どうやら

もちゃもちゃ、むちゃむちゃと

よく動いているようです。

 

えとくんほんとは喋れるんでしょう?と

よく言われるんですが、

f:id:green3lk:20210511080833j:image

これは気をつけないといけませんねぇ。

 

人間のような声は出ませんが

喋れることは間違いないです。

皆さんのお家の猫さんもきっと同じです。

僕たち猫の話す言葉は、、、

おっといけないいけない。おしゃべりが過ぎました。

これ以上は秘密です(^ ^)