えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ついに我が家にも「アレ」が来るらしい。

おはようございます。

今日も朝から雨降りです。

時々降る雨は心地良いこともありますが

連日降られるとお洗濯に困っちゃいますね。

f:id:green3lk:20210520074454j:image

まぁ、僕は雨降り嫌いじゃないんですけどね。

お水を見るのが好きだからかもしれません。

 

それはそうと、

ついに我が家にも「アレ」が来るみたいです。

 

「アレ」とはなんぞや?

 

世の猫さんが夢中になって遊んでいるという

「キャッチミーイフユーキャン」というおもちゃです!

 

傘のようなナイロン素材の丸い生地の下を

電動で猫じゃらしがぐるぐる回って

ナイロンのカサカサいう音と

ぐるぐる動き回る猫じゃらしに

みんにゃが大興奮するというあのおもちゃです。

 

僕はこれまで

電動のおもちゃは全く遊ばなかったんです(笑)

 

起き上がりこぼしみたいなやつの上に

鳥さんがくっついてぐにゃぐにゃ動くおもちゃや、

電動のネズミなど、

これまで色んな電動おもちゃが

登場したことがあるんですが、

 

機械の音となんだかよく分からない動きがどうにも苦手で

全く遊びませんでした(笑)

 

それよりも

ビニール袋やプラスチック紐、結束バンド等の方が

100倍面白くて

 

いつしか我が家では

“えとにお金のかかるおもちゃは与えても無駄である”
という定説が成り立ちました。

 

そんな中、

動画で楽しそうにキャッチミーで遊ぶ猫さんを見て

ママさんが、欲しいと言い始めました。

 

「多分えとは遊ばないよ。」とパパさんに言われ、

 

「そうだよねぇ。」と言いながら

ケータイでポチッと注文していましたよ(笑)

 

いや、会話成り立ってないじゃん、と

僕は心の中でツッコミましたが、

気になっていたおもちゃだったので

ちょっと、ワクワクしています。

f:id:green3lk:20210520080429j:image

あそこにあると仮定して、

ぐるぐる回ったらばっと捕まえる、、、

イメトレはしっかりとしておきましょう。

 

遊ぶかどうかは、、、、

まだ、分からないです(笑)