えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

地球3周を越えている

こんにちは(^^)

この週末は久しぶりの良いお天気で

とっても気持ちが良いですねぇ。

f:id:green3lk:20210530121919j:image

ところで皆さんは

ふと見た時計の数字が

11時11分とか12時34分みたいに

ゾロ目とか数字が並んでいたりすると嬉しいですか?

 

時計は毎日同じ時間が巡ってきますが、

車の走行メーターの数字はいかがでしょう。

 

もうすぐゾロ目だなぁなんて思いながら

気が付いたら過ぎてしまってたりして

意外に見られなかったりするみたいですが、

 

今回は

貴重な瞬間を写真に残せたようですよ。

 

じゃーん。

f:id:green3lk:20210530121935j:image

綺麗に123456になってます。

 

かなり走ってます(笑)

僕の住んでる町はとっても田舎なので

どこへ行くにも車がないと不便です。

ママさんは

「12万キロでも車はまだまだ元気だから、

壊れるまで乗るよ。」と

まだまだ頑張ってもらうそうです(笑)

 

ちなみに12万キロは地球3周分ですよ。

すごいですねぇ♬

 

地球からお月様までの距離は

38万キロということなので

月まで行くには

まだまだ走らなきゃいけませんねぇ(笑)

 

調べてみると

おりひめ星までは240兆キロと書いてました(笑)

ひこ星は150兆キロですって。

f:id:green3lk:20210530122212j:image

おりひめさんとひこ星さんは

地球からもめちゃくちゃ離れてますが

お互いの場所も

めちゃくちゃ離れているんですねぇ。