えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ママさんホイホイ

おはようございます。

f:id:green3lk:20210604075157j:image

忍者屋敷ではありませんよ(笑)

和室のちゃぶ台の後ろです。

 

和室が狭い割にちゃぶ台が大きいので

普段はこうして壁にたてかけているんです。

f:id:green3lk:20210604075508j:image

この隙間に入るの、結構好きなんですよね。

ママさんが僕を抱っこしようとしたら

ずいずいと後ろに下がるんです。

そしたら手が届かなくなるので

捕まる心配がありません。

 

後ろに回り込まれたら前にずいずい。

これを繰り返すと

ママさんは拗ねます(笑)

 

やってもやってもきりがない。

こういうのも

いたちごっこと言えるのかな。

 

ちょっと、面白いので

僕は時々この遊びを仕掛けます。

 

ポイントは

f:id:green3lk:20210604075452j:image

初めに前の方にスタンバイしておくことです。

 

初めから真ん中まで入り込んでしまうと

届かないのが分かっているので手を出してきません。

ギリギリ捕まえられそうな位置にスタンバイしておくと

ここから僕を取り出そうとママさんがやって来ます。

 

この遊び、

ママさんホイホイとでも名付けましょうか(笑)

f:id:green3lk:20210604080552j:image

僕はこれ、負けたことがありません(笑)