えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

そろそろ感じるあの予感

おはようございます(^^)

7月は雨のスタートですねぇ。

f:id:green3lk:20210701075944j:image

昨日はグランマのお誕生日でした(^^)

プレゼントはフライングで渡し、

お誕生日ご飯は先週末に行ってきた我が家では

お誕生日当日は普段通りの1日でしたが、

何はともあれ、

今年も健康にお誕生日が迎えられて良かったです♬

 

7月になって、

楽しい七夕まつりが近付いてきて嬉しい反面、

僕は最近ちょっと

嫌な予感がするんです。

f:id:green3lk:20210701080254j:image

この予感。

暖かくなってくると毎年感じるこの予感。

抜け毛、毛玉、

あったかくなってきたからそろそろ、、、

梅雨が明けたら、、、、

 

そう。

これは、お風呂が近付いてきている予感です。

 

あああ、、、。

憂鬱ですよ。

僕は、病院の次に、お風呂が嫌いです。

 

お水に濡れるのは嫌じゃないんですけどね、

お風呂の間

身体をもしゃもしゃされたりブラシされたり

終わった後に拭かれたりするのが

好きじゃありません。

ドライヤーは特に嫌いなので使わせません。

お風呂のあとは長い時間をかけて自然乾燥です(笑)

 

はぁ、、、。

梅雨明けが待ち遠しいような嫌なような

複雑な気分ですよ。

f:id:green3lk:20210701081004j:image

普段ブラッシングをさせない僕の毛玉は頑固なので

シャンプーしてもほどけないやつもあります。

最終的にはハサミでちょっきん。

ちょっとハゲる可能性もあります(笑)

 

七夕の短冊に

お風呂がありませんようにって

書いちゃおっかなぁ。(笑)