えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

明日は七夕まつりです♬

おはようございます。

すっきりしないお天気が続きますねぇ。

明日は七夕まつりなのに、

僕の住んでいるところは雨の予報です。

f:id:green3lk:20210706081941j:image

人間界は雨でも

ねこ森町はいつでもちょうど良いお天気です。

明日はねこ森町の七夕まつりですよ。

みんなの願い事がたくさん書かれた

大きな笹が飾られます。

 

七夕まつりでは

僕はダイちゃんと一緒に「連獅子」をやる予定です♬

次のお正月にも一緒にやろうと思っているんですが

ひと足早く

七夕まつりでもやるんです(^ ^)

 

今日はリハーサルです。

なんと、織姫さまが見に来てくれる予定なんですって♬

緊張しますねぇ♬

男衆の勇壮な音楽に合わせて

ダイちゃんと一緒に舞うんですよ。

ドキドキワクワク、楽しみです。

 

明日は僕とダイちゃんの連獅子姿を

載せたいと思っています。

f:id:green3lk:20210706082007j:image

リハーサルの前に

僕のお願い事を笹の葉に飾っていきましょう。

f:id:green3lk:20210706081855p:image