えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

猫足の猫

こんにちは(^ ^)

楽しい七夕まつりも終わりましたが、

僕の町は雨や曇りのすっきりしないお天気が続いています。

でも微かにセミの声が聞こえ始めました。

きっともうすぐ梅雨明けです。

 

七夕まつりは大張り切りで

ダイちゃんと一緒に連獅子をやりました。

男衆の雅な音楽に合わせて、

ダイちゃんと一緒にぐるんぐるんと舞いましたよ。

羽巣手戸さまも織姫さまもねこ森町のみんなも

みんなが楽しんで見てくれているのが伝わって

僕は本当に幸せでしたよ(^ ^)

 

終わった後にはお花ももらったんです♬

とっても嬉しかったです。

 

七夕まつりの後は

疲れていつもよりもさらに寝子になっていた僕ですが

もうすっかり元気いっぱいです。

 

昨夜2階のお部屋の窓辺でのんびりしていたら

f:id:green3lk:20210710170344j:image

「えとくん、なんか変だよ?違和感半端ない。」と

 

パパさんママさんから指摘を受けました。

 

一体全体何が変なんでしょうか。

僕はくつろいでいるだけです。

 

これのどこが

f:id:green3lk:20210710170547j:image

変だというんでしょうか?

 

ママさんからは

なぜそんなに

しっかりと片足だけ出しているのかと聞かれます。

f:id:green3lk:20210710170739j:image

いや、そんなこと言われても、

今の気分としか、言いようがないんですが(笑)

 

ママさんは

 

「猫足のソファーとか、猫足のバスタブとか言うけど

猫足の家具ってほんと猫の足みたいだね。」と

 

まじまじと僕の足を観察しています。

 

ふいに、

「えとくんは猫足の猫だねぇ。」と

ママさんが言いました。

f:id:green3lk:20210710171324j:image

ええ??

ママさん、それものすごい当たり前のことですよ!

だって猫ですから(笑)

ママさんは相変わらずちょっと変です。