えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

1学期が終わっちゃう

おはようございます。

日中は晴れることが増えてきましたが

夕方頃に雷が鳴り響いてどしゃ降りになるお天気が

続いています。

雷が大嫌いなガーディは毎日怖がっていますよ。

f:id:green3lk:20210715080812j:image

7月も半ばとなりました。

4月から学校に通い始めたパパさんママさん、

もうすぐ夏休みです。

 

7月21日が1学期最後の日で、

その後は8月半ばまで夏休みなんですが、

 

「1学期が終わっちゃう、、、。嫌だよ!!

学校行きたいよ!夏休みなんていらないよ!!」と、

 

世の学生の親御さんが聞いたら

嬉しくて涙を流しそうな台詞を連呼しています(笑)

 

好きなことを学んでいますからね、

学校はすごく楽しいみたいなんですが、

 

「終わらない。課題が終わらないよ。このままだと

留年しちゃうよ。」

 

、、、、、、??

気になる台詞を吐いています(笑)

 

学校のカリキュラムでは

1年間に5つの課題を製作します。

1年生の課題は

①原型製作

②スカート

③ブラウス

④ワンピース

⑤ベスト

です。

 

パパさんママさん、スカート真っ最中です(笑)

ほんとは1学期でスカートを仕上げるところまで

進みたかったようです。

これ、ヤバイですねぇ(笑)

 

パパさんもママさんもちょっと変わっているので、

作りたいスカートのデザインも個性的です。

そしてそれをきちんとした形にしなければいけないので

全ての過程で時間がかかります(笑)

慣れてきたらサクサク進むのかもしれませんが

始めたてホヤホヤの2人は悪戦苦闘です。

 

まぁ、課題が終わらなかったとしても

留年することはないようですが、

与えられた課題はクリアしたいという、

その気持ちはよく分かりますね(^ ^)

f:id:green3lk:20210715080846j:image

うふふ♬どうなることやら。

スカートが完成したら見てあげて下さいね。

まだ先になりますが(笑)