えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ニワトリ侵入事件

おはようございます。

昨日は1日雨降りでしたが今日は朝からお日様ぴかぴか。

暑いくらいですねぇ。

ちょっと日陰の涼しい場所が気持ち良くなってきましたよ。

f:id:green3lk:20210719073121j:image

 

昨日はちょっとした事件がありましたよ。

僕のお家のお隣さんは

ニワトリを飼っているんですが

昨日の朝パパさんママさんが

「今朝のコケコッコーはやけに声が大きい。」と

不思議そうな顔をしていました。

 

なんだろう、張り切っているんだろうかと言いながら

ふと窓から外を見ると、

 

ニワトリが僕のお家を訪ねて来ていました(笑)

 

「ああ!声が大きいと思ったら来てるよ!

えとくん、立派なニワトリだよ。」

 

ママさんが僕を呼びました。

f:id:green3lk:20210719073802j:image

ニワトリが写った写真はないんですが

黒い毛の大きなニワトリが侵入しています。

 

f:id:green3lk:20210719074153j:image

もっとこっちに来ないかな。

ニワトリは僕のお家の玄関付近を悠々と歩いています。

羽根のところが僕のおもちゃに似ています。

 

獲れるかな。いや、ちょっと大きすぎるか。

ちょっと、お顔が怖いな、、、。

 

僕が見ているからなのかニワトリの気分なのか

ちょっとウロウロしたらすぐに

自分のお家に帰って行きましたよ。

 

f:id:green3lk:20210719074622j:image

あーあ、行っちゃった。

ママさん、もういなくなりましたよ。

 

それにしても、あんなに堂々と侵入してくるとは

油断なりませんねぇ。

にゃるそっくを強化せねば。