えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

アン置ークノ時計

おはようございます。

連日暑いですねぇ。

朝から蝉がジャンジャン鳴いています。

f:id:green3lk:20210731100111j:image

くんくん。

お外の空気もすっかり夏の匂いですね。

 

先日の連休で草を刈りまくったママさん。

今週はウッドデッキの洗浄と塗り直しと、

次々とお仕事が待ち構えています。

 

明日は実家にぶどうを狩りに行くとのことです。

実家に行く時には

いつもママさんはお母さんに電話したりLINEしたり

しているんですが、

ママさんのお母さんは機械にめっぽう弱いので

ママさんはいつも

やりとりをしながら爆笑しています(笑)

 

メールの件名に本文を全て打ち込むのはいつものこと。

Eメールで来たかと思えば

次はショートメールだったりLINEだったり、

どれで来るか謎なのもいつものことです(笑)

 

今回は突然

 

「おはよう。アン置ークノ」

 

という文面が届いたそうです。

 

ママさんが???となっていると

その後に

 

「時計があるわよ。」

 

と一言。

 

そう、アンティークの時計、です(笑)

 

ママさんは黒電話や古い看板など

昭和レトロな物も好きなので

おばあちゃん家を整理したりして

古い物が見つかると、ママさんが欲しいかどうか

確認のために声がかかることがあります。

 

「いや、分かるよ、分かるけど、古い時計でよくない?

無理矢理カタカナ使おうとするから自爆するんだよ。」と

ママさんは呆れながら爆笑しています。

 

ママさんのお母さんは

ハムスターをモンスターと言ったり、

カタカナにも弱いんですけど、

きっと

アンティークと表現した方がお洒落な感じがするから

頑張って打とうとしたんでしょうね(笑)

f:id:green3lk:20210731101716j:image

そんなことよりママさん、

僕をお外に出してくれませんか?

葉っぱに光が当たってキラキラしたり風でなびいたり

なんだかお外がとっても楽しそうです。