えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

サイレントにご用心

今朝は雨がやみました(^ ^)

お日様はまだ見えませんが、雨が降っていないだけでも

なんだか嬉しくなりますねぇ。

でも、夕方にかけてまたお天気は悪くなるみたいです。

んー、いつになったらぴかぴかに晴れるのかな。

 

先週は、僕の住んでいる県でもコロナの感染者が爆増して

警戒レベルが一気に上がりました。

ママさんの職場でも最大レベルの警戒体制となり、

実習生が急遽中止になったり

外部の人を入れてのカンファレンスを

中止する段取りをしたりと、

お仕事でも色々とバタバタしているようです。

 

「もう飽きた。飽きたよ!!」と

ママさんはうんざり顔です。

 

えとくんちょっとママを癒しておくれと、

f:id:green3lk:20210823075908j:image

新しい首輪をつけられましたよ。

久しぶりの蝶ネクタイタイプです。

 

f:id:green3lk:20210823080017j:image

ママさんは

「えとくん良いよ!すごく良いよ!」と

興奮気味でしたが、

僕は新しい首輪ってなんだか違和感があって、

さてどうやって外そうかなと考えていました(笑)

 

その後、場所を移動して

ごろんごろんしながら5分程格闘したら、

簡単に外れました♬

 

ご機嫌でリビングに戻ると

 

歩く僕から鈴の音がしないことに

すぐママさんが気付きました。

 

僕が首輪をしていない状態を

我が家では「サイレント」と呼んでいます。

 

サイレントになると

僕がどこにいるのか、

どこからお外へ出ようと狙っているのか

分かり辛くなるため

ものすごく警戒されます(笑)

 

「お家の中でも警戒レベルが高まるのは嫌だよ!」と

結局すぐに

以前から使っている首輪をつけられてしまいましたよ。

f:id:green3lk:20210823081303j:image

ちぇっ。

せっかくチャンスだったのになぁ(笑)